音と手仕事 ときどきゲーム        

苔の音楽を聴きながら ぼわーっとして買ってきた苔を眺めている

スポンサーリンク

以前といっても三年前ぐらいに何処かに書いたかもしれないけれど、物凄い疲れても私は大概音楽を聴く。

音楽で疲れたりもするけど音楽でものすごく癒されるのだ。

末期に近くなってきたときによく聞くのが

Sigur Rós Ulrich Schnauss レイハラカミ そしてThe Album Leafだ。

ジャンル的にはエレクトロニカ、それも刺さらないエレクトロニカ。

深い海の底か、薄明りの差す森のふかふかの苔のベッドで眠るような安らぎを与えてくれる。

 

The Album Leaf

 The Album Leaf - Moss Mountain Town


The Album Leaf - Moss Mountain Town

 

このお方ごりっごりのハードコアやってたんですよ。脳に刺さったり、響いたりする音楽をやっていたから刺さらない音楽ができるのかもしれませんね。

 

期せずして疲れたから苔でオブジェかアクセサリー作ろうと思って、会社帰りに苔を購入。そして家に帰って苔の音楽で検索したらでたサイト。↓

苔でオブジェもアクセサリーも作っている!!!!

 

kokeiro.com

 

このサイトに

コケモチーフの音楽

 

というコーナーがあって アルバムリーフがあってにんまり。

苔音楽特集書こうかと思ったら先人がいてしかも私より沢山知っていたのでそちらを見てください。苔はいいです。

 

 ↓これいい本です。エッセイですが。

コケの自然誌

コケの自然誌

 

 

 

In a Safe Place

In a Safe Place

 

 

 こちらもどうぞ

ginyoudou.hatenablog.com

 

 

ginyoudou.hatenablog.com