読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音と手仕事 ときどきゲーム   

はてなブログのツイッターに載ったらアクセスがちょっと伸びた話

others

携帯から書いてるので後でリライトするかも

 

最近見てもらえないブログ書いてるのも、つまんないなあと思い、色々見やすい様に改造していた訳でアクセス数も気にしていたのですね。でcdも何枚か買った訳だし、今週のお題もカラオケなので自称音楽好きブログとしては書かないと!と思って鼻息荒く二個エントリーを書いたわけですよ。

 

そしたらアクセスが普段より増えていておー!二個書いたかいがあったほまれじゃーほまれじゃー♪と小躍りしたのですが、ふと目を下にずらすと普段ほぼ90パー検索エンジンから来ているアクセスに見慣れない文字が!

 

Twitterから1パーセント

 

!?

 

ツイッター共有してないし宣伝してないよ?

おっかしいなーと思って銀羊堂でエゴサーチですよ。(ふっふっふまるで意識高い系みたいだ。)

そしたら!そしたらあったわけですよ

 

じゃじゃーん

 

はてなブログオフィシャルTwitterにこれが!

 

 

いま人気の記事です

 

ですってよ!聞きました?奥さん。わーい♪

 

こうやって人は承認欲求餓鬼になって くれよ〜もっとあくせすくれよ〜ってアクセスアップ沼と言う沼の住民になるのですね。これで私も立派なぬまんちゅと言うわけです。ちなみにお祝いは尻子玉で良いですよ。←カッパが溺れた人から抜くもの

 

兎にも角にもほめられなれてない豚が簡単に木に登った所ですが(って誰が豚だ!)お題企画には載って見るもんだなあとしみじみ。

 

 

嬉しくてキャプチャー取ってしまった。ワハハ。

 

 

f:id:ginyoudou:20170306012544j:image

 

 豚だの河童だの色んなものに変化して大忙しですが、今日もパックしてニヤニヤしながら眠る私であった。

---

また携帯から追記。

 

今回のカラオケの十八番という題材は、潜在音楽ファンのブログをたくさん読めて楽しいですね。

普段違う題材でブログやっていても、実は音楽大好きって人のが見れるのが素敵。

なんか音楽ブログはてな内では冷遇されてるのかなとちょっと思っていたけど、こういう企画は大歓迎です。