
音と手仕事 ときどきゲーム   

Doll★EllementsのDoll Magicのキラキラ具合は素晴らしい

music tools

 

Doll★Ellements

f:id:ginyoudou:20160726223953j:plain

 

バリバリのアイドルちゃん達である。写真は無断借用なので怒られたらすいませんでも褒めるので許していただきたい。

 

去年の冬(ずいぶん昔ですいません)暖かいのに薄着に見えて痩せて見える服という矛盾と夢とご都合主義なオーパーツ的な服を探してとある洋服屋さんで服を見ていたのだが、その時にやたらきらきらしてストリングアレンジも綺麗で、そしてなんといってもピアノ主体のアイドル曲が耳に止まったので 慌てて私はサウンドハウンドを店内で起動したのだった。

SoundHound 

 

出てきた曲名がDoll★EllementsのDoll Magic おおーと思って早速youtubeで検索・・・・でない。

でも聞きたいと思ってつい買ってしまいましたアイドルアルバム。

 

 Doll★EllementsのDoll Magic

Doll Magic

Doll Magic

 

 

ちょっとだけ視聴できるから聞いてください 二曲目です。

いや買ってよかった。正直歌はアイドルだなあって感じなんだけど動いてるのをみるとやっぱりかわいいよ流石だよアイドル。

でも曲が好みなのです。

検索した結果 川崎里実さんという作曲家の作品でした。おー色々作ってらっしゃるのですね。

今までアイドル曲といえば ヒャダインさんか中田ヤスタカさん あとはバンド自体も大好きなUNISON SQUARE GARDENの田淵さんの曲ぐらいしか聞いてなかったのですがこの方の曲もよい!

 

この曲をきっかけに色々アイドル曲を聞きました。友人に作曲家が何人かいるのですが、友人の曲もまともに聞いてみたりして・・・(何気に酷い でも私メタラーなので許してほしい)

いやあ皆良くできてるね。沢山のコンペを勝ち残っただけはある

 

自分の検索のためにも彼女の作曲した曲が入ってるアルバムをば。。。

 私たちいつでも君の味方だよ Doll☆Elementsです! Elements盤

私たちいつでも君の味方だよ Doll☆Elementsです! Elements盤

私たちいつでも君の味方だよ Doll☆Elementsです! Elements盤

 

 

 

 中川かのん starring 東山奈央 Colors

Colors (初回限定盤)

Colors (初回限定盤)

 

↑そしてこれも買ってしまった・・・。

 

 CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」

 

 

 そして一番のおすすめ アイリス

eyelis PRE-PRODUCTION

 

PRE-PRODUCTION

PRE-PRODUCTION

 

 

↑ご本人が歌っています。非常に可愛らしい声。これも買ってしまった!

他にもたくさんあるのですけどあとは検索してくださいね。

すっかりファンになってしまった。作曲家でファンになること結構あるんです私。

しかも女の子というのが素晴らしい。女性作曲家もっと増えればよいのにと常々思っています。管野さんに続く人はだれでしょうね?

 

 

川崎里実さんインタビュー

musicfactorytokyo.com