読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音と手仕事 ときどきゲーム   

cubasepro8.5買ったよ そしてうちは音楽ブログのはず・・・

music tools others

更新ついでに報告。

 

cubasepro win10で心配してたんだけど結構動く。オーディオインターフェースとの相性は最悪で認識しないけど その辺はぼちぼち治します

 

今までxp環境(音楽pcだけ)だったので64bitのvstiはじめてなんですが、使っていた奴殆ど動かない・・・・それは涙目で買いなおさねばいけない。さんぷるたーんく!あでぃくてぃぶどらーむ!フリーのピアノワンも動かないよ どういうこと?

 

まあ有料音源については昔アカデミックでえいやって買ったけどもうアカデミックでモラトリアムな時期はとっくに終わってるんですよ。音がへぼいなあと思うけど、腕もへぼいのでしばらくこの環境で努力することにします。

 

しっかしコードメーカー超便利(堕落)

 

マッシュ素材超便利(堕落)

 

まあ昔書いたドラムmidiはあるので まあまあ それを使えば・・・リズム感カモン!

ミックス知識は本当にゼロで、演奏で音量とか調節して、テープの切り貼りとフェーダーでリミックスしてたぐらいなので勉強しがいがあるなあ アハハハ。

 

そのうちにどんなスペックのpcを去年の10月に買ったのかも書きまする。

え・・・10月に買ってたの?うそん?(更新しなさすぎ)

 

アクセス解析を今見てみたんですよ。うち音楽でググってくる人本当に少ない。

マイクラチャンクが一番だ。・・・・・・・いいけどね いいけど・・・よくなーい!

 

はてなはわかっていたけど本当に音楽には特化してないのね、おすすめカテゴリー分類に音楽ないし。(技術・考え方・社会・映画・読書・アニメ・・・・ほらない!)

 

・・・・・いいのいいの。ぼちぼちやるの。ディジーミズリジーライブに一緒にいける女友達はまた来世に探すの。

・・・・男友達は皆様お父さんなので、誘いにくいんですよなあ。