音と手仕事 ときどきゲーム        

ギルガメッシュというバンド知らなかったけど良かった

スポンサーリンク

 

f:id:ginyoudou:20160222153427j:plain

 

 

muccのイベントにデランジェと共に呼ばれたり メリーのイベントにデランジェと違う日に呼ばれたりマーべリック関連のイベントでも名前はちらほら見ていたけど聞いたことがなかった。

 

たまたま最近どうしてるかなって検索したバンドがあって、海外サイトとかもみていたのだけどそこでこれが流れて

girugamesh / gravitation 【Official Video】

 


girugamesh / gravitation 【Official Video】

 

おおいいじゃない。と思った。グロウルも普通パートもシャウトもボーカルが圧倒的に良い。中声男性ボーカルとして完璧な声ではないだろうか。

それからライブベストを聞いたのだが、音楽性が広い広い、ビジュアルビジュアルした曲もあるし、ミクスチャーもある、ヒデっぽい曲もあるし デジーな曲もあるラウドロックの楽しさが詰まったみたいなバンド。ダウンチューニングぽいギターもほら デランジェ好きとしてはねえ。

 

さぞかし人気があるんだろうと思って調べたらそうでもないんだね。勿体ない。

片っ端からアルバム聞いてみて思ったことは多分とても器用で真面目なバンドなんだと思うから特徴が出にくいんだろうなと。その辺とても難しくて、似たような曲ばっかだよなとは絶対言われない反面、●●節ってバンドの特徴というキー曲も生まれにくい。

ボーカルの声や歌詞 キャラに物凄い特徴があるとかだったらいいんだけど、うまくて癖が少ないんだよな。贅沢な悩み(?勝手に私が言うな)ですな。

 

こういうバンドはアニメの主題歌とかになったら大化けすると思うんだけどどうだろう。いいバンドは売れるといいなと思います。

 

 てか今初めてビジュアルちゃんとみたけど左端の人シーラさんとかウエノコウジみたいなビジュアルだからベースだろうと勝手に顔で予測したら やっぱりベースでちょっと笑った。(貶してません)