音と手仕事 ときどきゲーム        

Tim Christensen - Whispering At The Top Of My Lungsを聞かずしてなにを聞くんだ。

スポンサーリンク

私の三大ギターヒーローの一人のソロプロジェクトです

滅茶苦茶大きい字でリライトしてしまった。。(だってあまりにレイアウト崩れが激しかったのですもの。)

大きい字で書きなおした理由??

だって本当に良いのだもの!!。(時々こぼれてしまう心の本音)

自分で特集記事を書こうと思った時元気が出る曲だろうが掃除がはかどる曲だが全部つっこみたいくらい。この曲とても良いのです。

  

Tim Christensen - Whispering At The Top Of My Lungs


Tim Christensen - Whispering At The Top Of My Lungs

dizzymizzlizzyのティムクリステンセン ああこの人のギターも声も曲も大好きだ。

ソロアルバムも勿論全部もってます(あ ダムクリスタルのはダウンロード販売で) 

 これ出だしアコースティックで始まるんですよ。で途中からバンド形式になるフーファイと同じ手口の曲(なんて言い草だ)

 

これの胸に迫る感じは至高ですね。あまたいるビートルズフォロワーのなかで個人的にはナンバーワンのメロディメイカーだと思います。

 

これが入ってるアルバムはソロ二枚目なのですが日本バージョンはcccdだった気がするのでインポート買ったほうが音が良いです多分。

 

Honeyburst

Honeyburst

 

 そしてわりと最近のティム先生

 - Silverflame - LOW KEY/LATE NIGHT SESSION


TIM CHRISTENSEN - Silverflame - LOW KEY/LATE NIGHT SESSION

 

dizzymizzlizzyの名曲シルバーフレームを弾いちゃってますよ。

TIM CHRISTENSEN - Barbedwired Baby's Dream - LOW KEY/LATE NIGHT SESSION


TIM CHRISTENSEN - Barbedwired Baby's Dream - LOW KEY/LATE NIGHT SESSION

 

これはほんと聞いて欲しい 5000回ちょっとしか再生されてないなんてなんてもったいないんだ。そしてこの手元みてコピーはあきらめたw(視聴回数 19,163 回20170406現在 dizzy復活効果ですね)

全部リンク貼りたくなって困る。どれもいい。カバーもいい。

 

ああラウパついでにソロ公演どこかのライブハウスでやってくれないだろうか。

いやディジー公演でも勿論いいけどバンド形式だといきなりじゃきついからね。

Tim Christensen - YouTube

↑ティムのチャンネルがあるので動画から見てみてください。ヤバいい!!

 

 

 

 

 こちらもどうぞ

ginyoudou.hatenablog.com

 

あまりにも見にくいのでリライトしました。

ふふふ ラウパもその次のツアーも行きましたよ!めっちゃくちゃよかった。

ただし感想は下書きで眠ってます。流石に遅すぎないかなとおもいまして・・・。

 

 

 

Whispering At The Top Of My Lungs

Whispering At The Top Of My Lungs

  • ティム・クリステンセン
  • ポップ
  • ¥300