読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音と手仕事 ときどきゲーム   

観客置き去り変拍子 tricot 『A N D』を聞いてみた

music

だがそこがいい。でもやりすぎ tricot

 

2月ぐらいにこの記事書いていたんだけど下書きのままだったので出してみました。

頭おかしいぐらいにダレルダレルしか言ってない誰得?な記事もそのうち出すかも。

 

初期のころがつんとやられた

tricot『おちゃんせんすぅす』MV

 

このころは四人組の一人だけ男性で、やはり滅茶苦茶うまいのですが、なんというか

自制が効いていたような気がする。不思議なエモいポップセンスと変拍子のいいバランスというか。

 

んで今回のドラム脱退後のtricot 『A N D』である。

友人の感想は あほか である。私も一緒である。

 tricot E

 

www.youtube.com

 

どこに向かうつもりなんだろうか。

 ぎたーは割と普通のも多いんだけどベースは常に好き勝手すぎておかしいし、ドラムは色んな人が叩いているからもあるけれどコピーバンドに厳しいバンドだろうなあ。

 

このアルバム聞いて思ったんだけどここまで キメがすきなバンドだったっけ?と。

 そして好き勝手している曲は歌詞が全く頭に残らないという。

 元々散文的で単語的な連続性のない歌詞なせい?謎だ。

 

全体的には、これが売れたら日本はすごい。 です。

 

比較的音楽好きだと思う私ですら置き去りだから。

別に悪口じゃないの。

ただの実感なのです。

 

---

あ 追記 niwaのサビの あぁ 癖になっている~ のところのやりすぎベースは

テンションがあがります。

 

でもやっぱり全体的に歌詞がなあ。。おちゃせんすうすう は歌詞がほぼ意味がなかったのが良かったのかなあ。。