音と手仕事 ときどきゲーム        

小麦をねだるまなざし。マイクラざつだん

スポンサーリンク

 本当に雑談です メモみたいなもんです。

 

 

f:id:ginyoudou:20141113075310p:plain

 

稲で整地してたら・・・・・こうなるよね。うん。

この真摯な目!

イブイブだったのにマイクラ充。

ゲームではモテモテ(家畜に)なのにおかしいな。

 

 

ちなみにマイクラは相変わらずマルチで変な建物をたててます。ちなみに後ろに見えてるのは砂で試作してた牧羊広場です。

 

そしてそのマルチに誘ってくれた友人は現在インターネットに接続しておらず絶賛社畜中なのでますます孤独感が募ります。

まあその分「これから部活だー」というぐらいの年齢の若い子達と馬鹿話ができるのでいいんですがね。

 

最近はいつも行っているマルチが落ちているので、別サーバーに遊びに行っています。そこは通貨があったり建物が凄い。

石煉瓦とひび割れ煉瓦で作った塔とかの素敵なことといったら。

参考にせねばと思いますね。

 

権限がないと溶岩流せなかったりして何かと面倒なのは残念。

でもイベントも多いし 人数も物凄く多いのでぼっちにはならないで済むと思います。

 

----

マイクラではテクスチャーを変えることができます。しかも単純な3dで動きがないのをmodというものをいれて影をつけたり、違う動きにしたりもできます。

 

私は小麦の色が収穫していいのかして良くないのかがあまりわからないので、そういう微細な変化がわかる程度の素に近いテクスチャーをいれていてあとはそのまんまです。

 

youtubeやニコニコ生放送ではそういったテクスチャーやmodを変えて放送したり映像を流したりしている人がいるのでそういった人の映像を見るのも楽しいです。

 

---

マイクラで映像撮りたい 今年中に 今年中に あ その前にギターの腕を・・・あ その前に部屋の片づけを・・・あその前に年賀状・・・