音と手仕事 ときどきゲーム        

ファミマのデビルズチョコケーキ

スポンサーリンク

やってもうた。

・・・というかたべてもうた。

 

f:id:ginyoudou:20141205130809j:plain
f:id:ginyoudou:20141205130824j:plain

ファミマのデビルズチョコケーキ食べてもうた。

1段目がビターチョコソース、2段目がチョコムース、3段目がガトーショコラの3層仕立てで 上のビターチョコソースが結構固い。

 

掬ったときに私の知っているデビルズチョコケーキとちがーう(本来はガトーショコラをさらにぬっとり濃厚にしたのが大部分なのがデビルズチョコケーキである)

 

でもこのチョコ感圧倒的である。コンビニスウィーツでは圧勝ではないだろうか。

本来私はチョコケーキはトップスのチョコレートケーキぐらいしか市販のものは食べないのだけど、これは満足のいくチョコ感。

ものすごく濃厚である。

 

スタバのデビルズチョコケーキを食べたときに、こ・・こいつは悪魔の食べ物だぜ・・と切れてもいない口角を拭いつつ不敵に笑ったものだけど、同じような印象を受けましたぜ。

 

チョコ好きならお試しあれ。

 

カロリーは392kcal・・・・そっちも悪魔だったか!!

 

 今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉